2018年04月03日

サクラチル

おはようございます。

こんにちわ。

こんばんわ。


サクラサク、春ですねとおもったらもう散り始めてる

建築女子アシスタント(?)のが〜す〜です。


今年の風邪は喉にキマス

3月末に1週間ほどこじらせていましたが、なんということでしょう、声が出ない。

枯れるを超越して、声がでなくなるほど末期症状を引き起こしたのは大学の入学式以来です。

入学式のあと、学科全員でオリエンテーションや、飲み会と、友達ができる最初の場で ”声がでない”わけですね。

当時は本気で焦りましたね

喉仏を擦りながら、

「おぉ〜さぁかぁ〜からきた〜、すぅぅがぁぁのでぇす」


自己紹介すると、逆に心配されて印象に残り、教授を初めとした学部のほぼ全員に顔を覚えられて、人脈の力を得ました、

今からおもえばこのときの印象で研究室の入研面接が通ったんだな〜って、万事が塞翁が馬

このときから声が枯れればいいことがあると信じていますが、今回は特になにもなかったです。ハイ。


あ、声が治って最初にでさせていただいた電話がご新規様からの見学会のご予約でした。

いいことです。

今週末は麗しくなった声でご案内させていただきますので、何卒宜しくお願いします。



そして、まだまだ先のお話ですが5月末で見学会を開催していただけないですか〜とお声掛けさせていただいてたOB様からお返事が

さらに桜が満開です、とのお写真の添付付き。

*前回のスタッフきょんちゃんの記事に掲載されております。

住まわれてからOB様からなにかしら写真等いただけたりするとやっぱり嬉しいですね


これまた、いいことです。

結構、いいこと、起こってました



さて、本日は堺市で竣工したHg様邸に写真撮影に行ってまいりました。

スタッフおぶちゃんの担当するこのお家に入るのは実は初めて。

わくわくしつつ、いってまいりました

外構もできあがりとてもよいかんじ。ガルバのコントラストが美しいですね。

★IMG_6826.jpg

そして、内装は漆喰が柔らかく照明の光を照り返すエレガントな空間になっていました。

★IMG_6671.jpg

壁に塗っている漆喰の塗り方が、これぞ漆喰といったかんじ。

和室の小上がりを利用して収納にしてるんですね。

写真では見れませんが、ウッドデッキにもすぐ出れますし、パントリーもあって、とっても便利そう。

私はマンション住まいなので、う、羨ましい。

★IMG_6708.jpg

★IMG_6805.jpg

本日はこのへんで


P.S 4/21(土)22(日)にある見学会のお写真更新しています。知る人ぞ知る。あの方の家ですね。
興味があればご覧くださいませ。

写真見たい方はこちら(PC版)

このお家の見学会に行きたい方はこちら


































posted by ハナハウス女子 at 19:47| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: