2018年05月05日

ゴールデンなウィーク

おはようございます。

こんにちわ。

こんばんわ。

現場男子のが〜す〜です



ゴールデンなウィークですね〜

ハナハウスではスタッフが前半と後半に分けて、お休みいただいておりますのでゴールデンウィーク中も営業しております

ゴールデンウィークの前半にお休みをいただくシフトだった私は、父方の実家に帰り、スマホデビューを果たした齢95になる祖父にラインを教えるというところからスタートしました。

祖父は95になってもゴルフクラブをブンブン言わすほど元気でした




ハナハウスでは5月3日(木・祝6日(に見学会開催しており、3日は案内のために南河内郡へ行ってきました。

ゴールデンウィークだったので道路の渋滞を予想して早めにでたのですが、意外にもまったく渋滞しておらず、スイス〜イと到着。

お客様と集合場所で合流し、ご案内させていただきました。


5月3日、6日と開催しているこのお家はこだわりがい〜っぱいあります。

簡単に目を引くといえば、玄関ホールのニッチ周りであったり、

IMG_7355.jpg







LDKにあるボルダリングとそのキッチン周りだったりしますが、

IMG_7310.jpg


IMG_7347.jpg
細かいところでいくと、階段の手摺を丸面にしてもらったり、虫が多い地域なので、外構の下草はハーブ系にすることで虫除けにしたりして。

照明器具、取っ手、スイッチ、etc、たくさんの支給品を取り付けさせていただきましたので見ごたえのあるお家となりました。

テイストは王道ナチュラルの中に、タイルにラメを散りばめたようなところどころでカラフルで目立つもの、男っぽいかっこいいものをミックスさせ

主軸のテーマを壊さないようにコーディネーターが調整させてもらってできたお家です。

まだまだ、言い足りないところはたくさんありますが、書ききれない!



明日である6日も見学会開催するのでタイミング合う方は是非いらしてくださいね〜。

ちなみに私が案内させていただきます。

元から来る予定の方もよろしくお願いしますね♪








話はうってかわり、私は現在、リフォームさせていただいた喫茶店「Mari & co.」さんの看板をさらに追加!という形で業務に携っております。

ご要望に基づき、施工担当のいけやんと相談しつつ、取り付けの仕方などを含み、本日も打ち合わせにいってまいりました。

このお店、お施主さんが超おしゃれというか、トレンドの取り入れ方が非常にうまいので、小物の置き方、センスを参考にさせていただいております。
29716322_130829367763477_1130184862569857024_n.jpg29739742_2033052456918666_4462023991757897728_n.jpg

看板や名刺もろもろのデザインした際には、こっそりプレッシャーを感じていたのですが、満足していただけて本当に良かった

宣伝ってつもりではないのですが、ここのコーヒー、カレー、デザート、ほんっきで美味しいので一度機会があったら行ってみてください。



平日のお昼時は結構混みあっておりますので、時間ずらして行かれることをお勧めします。

IMG_0127.jpg

店舗の場所はここに書くのはさすがに憚られるので、「Mari & co.」さんのインスタグラムを貼らせて頂きますね


https://www.instagram.com/kissa_mariandco/


それでは、本日はこのへんで








posted by ハナハウス女子 at 00:12| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする